麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

オンライン飲み会専門のお料理宅配サイト Haco chef(ハコシェフ) ~2023年度のランチ納会

f:id:nvtomo:20240328171927j:image

 

すっかりアフターコロナの世界線になった2023年度。

 

リモートワーク何それ美味しいの状態で、通勤生活に戻られた方も多いのかと思われますが、某IT企業の弊社はアフターコロナになっても半数以上はほぼほぼ在宅勤務が続いております。

 

元々、お客様が首都圏なことがほとんどで、リモートワークでも全く支障がないことが大きな要因ですが、コロナ禍で事業所をリニューアルしたのに伴い、完全フリーアドレスにしたことで全員分の座席がないという事情もあったりしますw

 

<<昨年度のランチ納会>>

nvtomo.hatenablog.com

 

会社からの補助が出る都合上、組織ごとでの納会となり、オフラインでの飲み会を行う組織が多い印象ですが、私の部署は今年もオンラインでのランチ納会となりました。

 

f:id:nvtomo:20240328171942j:image

 

昨年に続いて選ばれたのが、オンライン飲み会専門のお料理宅配サイト Haco chef(ハコシェフ)。

鰻をセレクトする方が多い中で私が選んだのは、九州産サーロイン牛のステーキ弁当。

 

f:id:nvtomo:20240328171931j:image

 

当日の午前受取の置き配不可なので、ちょいとそわそわしながらの在宅ワークでしたw

10時半過ぎに無事受け取り完了し、お昼少し前から温めて準備です。


f:id:nvtomo:20240328171935j:image

 

ステーキ弁当の方は肉が小さめなのは気になりましたが、一口食べてするわかる肉の上質さ。

ご飯もお弁当にしてはふっくらとしていて美味でしたね。


f:id:nvtomo:20240328171939j:image

 

おかずはどれも美味しく、普段いただく機会のない価格帯だからこそなんでしょうね。

若鶏の照り焼きがボリュームもあり、程よい脂身があって一番美味しかったですかね。

 

2023年度も納まりました(*'ω'*)

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ