麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

nonpi foodbox ~ コミュニケーションフードデリバリー

f:id:nvtomo:20220331134753j:image

 

コロナ禍の世界線になって2年が経ちました。

ワクチン接種という希望はオミクロン株によって打ち砕かれ、コロナ前の日常に戻れるのはいったいいつになるのやら...

 

ということで、従業員の半数以上がエブリデイ在宅勤務な弊社は今年度の納会もリモートで行われることに。

アンケートの結果、昨年度と同様にランチ納会での開催となりました。

 

<<昨年度のランチ納会>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年度と同じくnonpi foodboxによるデリバリーとなりましたが、前回はあった"法人向け"という枕詞がなくなり、一般層もターゲットに加えてきたことが窺えます。

選べるメニューも相当増えており、結構需要あるんでしょうね。


f:id:nvtomo:20220331134739j:imagef:id:nvtomo:20220331134747j:imagef:id:nvtomo:20220331134725j:image

 

当日午前中のデリバリーで、早いところでは8時台から報告が上がってきていましたが、我が家は今回も遅い時間。

急いで準備してランチです。

 

ちなみに、ドリンクはいくつかのバリエーションから選べて、ランチ向けにソフトドリンクもあったのですが、アルコールの方がお得ですからね!というセコイ理由でのセレクトですw

(´-`).。oO(もちろんランチでは飲んでないで)


f:id:nvtomo:20220331134745j:image

 

(*・∇・)っ凵凵c(・∇・*)カンパーイ!

いただきます!


f:id:nvtomo:20220331134731j:imagef:id:nvtomo:20220331134734j:image

 

9種のアラカルト。

中央にあるのが、うなぎの蒲焼き 刻みわさび添え なんですが、正直ここまで普通に美味いとは想像しておらず。

 

他もしっかりした味付けでどれも美味しく、できればリモートでの会話を気にせずじっくり味わいたかった食いしん坊ですw

味付け的にはランチというよりは酒の肴に近かったですかね。


f:id:nvtomo:20220331134736j:imagef:id:nvtomo:20220331134728j:image

 

広島名物 お好み焼き。

マヨネーズだけは自宅のを使用しましたが、レンジで温めて別添えのソース、青のりをかけるだけでここまでの味を出せるとは...技術の進歩って凄いですよね!


f:id:nvtomo:20220331134742j:image

 

〆は鮭茶漬け。

柚子の香りが混じってなかなかのお味。

鮭の実がブロックでごろっと入っていて、食べ応えありました。

 

濃いめの味付けというのもあるんでしょうが、お好み焼きだけでも結構ボリュームあり、ランチにしては食べ過ぎました( ´Д`)=3ゲフゥ

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ