麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

三・七煮干中華、チャーマヨ丼@麺や 貴一 2023ラーメン#78

f:id:nvtomo:20231109180049j:image

<2023/11訪問>

 

2か月ぶり今年6回目の訪問。

2023年意識して訪問頻度を上げた今推し麺屋です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

未食メニューからつけ麺をいただくつもりでしたが、急に冷え込みが厳しくなってスープのあるものが恋しくなり、急遽方針変更。


f:id:nvtomo:20231109180046j:image

 

三・七煮干中華

こってり3割、あっさり7割というのがメニュー名に込められたこっさり系煮干中華。

 

これ結構好きかも~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こってりし過ぎず、あっさりし過ぎず、絶妙なバランス。

細麺に絡むスープは煮干しの香り深く、いつまでも飲んでいたいクセにある美味しさで、提供直前に炙られるチャーシューも相変わらず絶品でした。


f:id:nvtomo:20231109180052j:image

 

こちらも初食のチャーマヨ丼。

券売機でチャーシュー丼を購入し、券を渡すときにチャーマヨ丼で!と伝えることでいただけます。

 

この組み合わせ考えた人、天才だよな...と考えながら、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)環状通東駅