麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

中華そば 色即是空@東区環状通沿い 2022ラーメン#27 新規開拓#11

f:id:nvtomo:20220701191227j:image

<2022/7訪問>

 

2022年4月オープンの新店。

"しきそくぜくう"と読みます。

 

オープン直後から界隈で話題に上がっていたお店ではあったんですが、駐車スペースの少なさに訪問を躊躇している内に時が経ってしまってました。

 

最近編み出した平日夜開店目掛けての訪問でした。

 

平日夜開店目掛けての訪問、いくつか訪問した感触では相当の繁盛店であっても満席になるまでもいかず、これは意外な盲点だったなと気づいた次第です。


f:id:nvtomo:20220701191221j:image

 

鶏白湯 塩をいただきました。


f:id:nvtomo:20220701191224j:image

 

ルックスがいいですよね!

見た目ほど鶏白湯濃厚という飲み心地はなかったんですが、途中で( ゚д゚)ハッ!っとして底から混ぜてみたら味わいが一気に濃くなりました。

出汁の濃さが底に沈みがちなんですよね鶏白湯って奴は!ってのを思い出したσ(゚∀゚ )オレエライ

 

麺は全粒粉の中細麺で小麦の味を感じます。

 

総じて、オープンして間もないとは思えない完成度の高さで、トップメニューの淡麗も味わってみたくなりました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅苗穂駅