麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

まぜそば@麺や 貴一 2023ラーメン#68

f:id:nvtomo:20230922180438j:image

<2023/9訪問>

 

1か月半ぶり今年5回目の訪問。

意識して訪問頻度を上げている、今推しな麺屋の一つです。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ここ2回の訪問は夏の限定をいただきましたが、通常メニューを一通りいただこうと考えていて、その中の一品をいただきました。


f:id:nvtomo:20230922180435j:image

 

まぜそば

 

f:id:nvtomo:20230922180431j:image

 

味変アイテム一式と一緒に提供される推奨の食べ方に従っていただいてみました。


f:id:nvtomo:20230922180445j:imagef:id:nvtomo:20230922180441j:image

 

底の方に沈んでいるタレを混ぜ合わせていただくんですが、混ぜる前でもある程度麺に味がついていて、そのままでも普通に美味しいです。

 

続いて、卵黄を混ぜ合わせていただくと少し円やかに。

そこに酢を入れるとさっぱり感が出て、ラー油を加えることで辛さが加わりました。

推奨にはない一番左のタバスコっぽいのを少しだけ入れてみましたが...よくわからずw

 

最後に激変するというカレー粉を少し多めに入れると...確かに大きく味が変わり、個人的にはスパイシーさが出た最終形が一番好みだったかも。

 

ジャンクさ満載な異色の一杯でしたが、結構気に入りました!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)環状通東駅