麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

夏限定 冷たい煮干中華@麺や 貴一 2023ラーメン#51

f:id:nvtomo:20230804185002j:image

<2023/8訪問>

 

1か月ぶり今年4回目の訪問。

意識して訪問頻度を上げている、今推しな麺屋です。

 

 

今回は毎年いただいている冷たい限定を求めての訪問でした。

 

<<冷たい煮干中華 in 2020>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今の場所に移転する前の初訪問時にいただいて、その時に受けた衝撃は今でも覚えています。


f:id:nvtomo:20230804184959j:image

 

冷たい煮干中華。


f:id:nvtomo:20230804185012j:imagef:id:nvtomo:20230804185009j:image

 

冷たいは冷たいんですが、キンキンとまではいかない常温よりは少し低め温度感のスープは醤油の主張が弱めで、煮干しを感じさせ、冷たいスープでこの味を出せるのは凄いな...といただくたびに思うスープは今年も健在でした。

 

そして、この店のストロングと思っているチャーシューも肉厚大きめなのが2枚入っていて、冷たいと固くなりがちなところを程よい噛み応え、肉感を保ちつつも固いとまではいかない絶妙な仕上げで美味し。

 

細めのちぢれ麺も当然美味しく、途中で大葉、みょうが、わさびを入れて味変させると爽やかさが出てくる一杯は今年も絶品でしたよ( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230804185005j:image

 

今年から別売り(+50円)となった洗い飯をドボンして最後の一滴まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)環状通東駅