麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

7プレミアム ごま油塩ソースで食べるサムギョプサル@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20230805181840j:image

 

お高い価格帯から、これまで好んで買ってこなかったセブンプレミアムのお惣菜。

もっぱらスーパーで買い求めることが多かったのですが、ラインナップに飽きがき始めていたのに加えて、よくよく見てみるとそれほどの値段さがないことに気がつきましてw

 

ということで、これまで見向きもしなかったコーナーを眺めて好みそうなお惣菜を買ってみたわけです。


f:id:nvtomo:20230805181843j:imagef:id:nvtomo:20230805181849j:image

 

ごま油塩ソースで食べるサムギョプサル

食べやすいサイズにカットした豚ばら肉に、ごま油塩ソースをつけて食べる、おかずや、おつまみにぴったりの商品。

 

ごま油塩ソースが別添えで、温めたあとにかけていただくスタイル。

豚串に刺さっているぐらいの大きさ、厚みのある豚バラ肉は食べ応えあり、後かけのごま油塩ソースとも合いますね!


f:id:nvtomo:20230805181852j:imagef:id:nvtomo:20230805181846j:image

 

デリラップ根菜チキン

胡麻だれで和えた蒸し鶏と、キャベツやレタスなどの野菜とゴボウ、蓮根、ニンジンなどの根菜をトルティーヤで包んだロール。ソースは深煎り焙煎した胡麻を配合しました。

 

普段は腸活に生野菜サラダといくところなんですが、いつもだと飽きが来るので...

まあダイエット目的ではないので無問題ですw

 

味付けは控え目な印象で、シャキシャキした野菜群の歯応えを堪能しながらこちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ