麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

とんこつ醤油@麺や 貴一 2023ラーメン#24

f:id:nvtomo:20230512181943j:image

<2023/5訪問>

 

1か月半ぶり今年2回目の訪問。

今年は意識して訪問頻度を上げようと考えているお気に入りの麺屋の一つです。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回も夜営業開店目掛けての訪問。

帰り際に次客が来るまでは貸し切り状態でした。


f:id:nvtomo:20230512181947j:image

 

とんこつ醤油をいただきました。

 

こちらで何度かいただいての総じて感じるのはバランスの良さなのかなと思っておりまして。

煮干系も今回いただいたとんこつも、メニュー名にある素材を感じつつもそれが強く主張している印象はないのですが、ラーメン一杯として味わうとどれも美味いというトータルバランスに秀でているのを感じます。

 

そして、提供直前に炙りを入れるチャーシューがこの店のストロングポイントなのかなと個人的には感じております。

肉厚で、噛み応えがあり肉自体の美味しさを堪能出来て私好みです。

 

麺は西山製麺のThis is Sapporoな黄色ちぢれ麺で、とんこつとの組み合わせは意外でしたが、麺に合わせたスープであることを感じさせる融合具合。

 

醤油の主張がちょっと強いかなとは感じましたが、最後まで美味しくいただきました。

 

次回は未食のつけ麺かまぜそばを攻めてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)環状通東駅