麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

いちごミルクモチる@北からの贈り物 モエレ沼店

f:id:nvtomo:20230528150836j:image

<2023/5訪問>

 

1年7か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

妻と一緒になって以来、お小遣い制なのもあって、給油はもっぱら妻にお任せだったんですが、クルマ使うのはほとんど私なので申し訳なく思っていたのですが、EneKeyというクレジットカードと予め紐づけて置けるキーホルダータイプのツールがあるらしく。

 

今春からそれを使って月に一度給油する役割を仰せつかりまして、そういえば...とガソリンスタンド併設のこちらを思い出しての訪問でした。


f:id:nvtomo:20230528150834j:image

 

いちごミルクモチる

いちごとミルクの優しい甘さが心を癒してくれるくず餅入りドリンク

 

最初、他の味を頼んだのですが、可愛い店員さんが申し訳なさげに注文した味はなくて...払戻すか別の味に...と言われたので、2番目の選択肢だったこちらを頼みました。

 

ストローを通して入ってくるくず餅がなかなか喉ごしよく、いちごと比べるとミルクの比率が多めかな...と感じさせる優しい甘さが印象的な一杯。

量がちょいと多めで、それ自体は悪くないのですが、ミルクが多めだったからか少したってからお腹がぎゅるぎゅるしだしまして...

まあ歳のせいはありますね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ