麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

HOKKAIDO いいモノいいコトマルシェ Vol.11@大丸札幌店

<2018/4訪問> 

 

4月25日(水)~5月7日(月)まで大丸札幌店で開催されていたHOKKAIDO いいモノいいコトマルシェ Vol.11。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

概ね半年に一度の開催ですが、今回はちょうどゴールデンウイークに重なってのロングラン開催となっています。 

 

f:id:nvtomo:20180428174437j:image

 

感動いちばより、希少なブラウンスイス牛のソフトクリーム。

聞いたことないお店ですね...と調べたら北海道産品の販売業をしている会社でしたか。

甘さ控え目でミルクの味わい深いボリュームのあるソフトクリームでした。

 

外はちょっと肌寒いけれどもお店の中はちょっと暑いと言う体温調整の難しい時期で、まずはソフトクリームでクールダウンして、嫁さんへのお土産を購入して帰宅。 

 

f:id:nvtomo:20180428174453j:image

 

とうふ家 豆てっぽう@恵庭の豆乳ドーナツ。

サーターアンダギーを優しくしたような味わい。

寄せ豆腐を試食でいただきましたが、クリーミーな感じで美味でした。

 

f:id:nvtomo:20180428174501j:image

 

いただき繕の野菜の生春巻き。

円山にある、野菜料理中心の身体に優しい系レストランだそうです。

黒いのがデーツで、ピンク色のがいちご。

米粉で作った生春巻きだそうで、もちもち感が(・∀・)イイネ!!

生クリームも野菜に合わせたのか甘さ控え目で(・∀・)イイネ!!

ちなみに私は知らなくて調べたのですが、デーツと言うのはナツメヤシの果実で、美容食材として最近注目されていて、奇跡の果実って言われてるらしいです。

 

f:id:nvtomo:20180428174510j:image

 

ハセガワストアのやきとり弁当(タレ) 

nvtomo.hatenablog.com

 

こちら以来二度目の実食で、前回食べれなかったタレを。

私、室蘭出身で豚串は小さいころから食べているんですが、圧倒的な塩派でタレはあまり好んで食べてこなかったですが、大人になるとタレの方がお店の違いが出るよなと思いました。

実は嫁さん食べたことなかったらしく、二人で分け合って美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ