麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

梅野さんの茶畑ソフト@梅野製茶園(福岡) ~丸井今井札幌本店 第10回 大九州・沖縄展より

<2019/3訪問>

 

3月27日(水)~4月2日(火)まで丸井今井札幌本店で開催されていた第10回 大九州・沖縄展。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そういえば去年は嫁さんと一緒に行ったな...と思い、誘ってみたところ

あたし実は沖縄好きなの(〃▽〃)

らしくて、今年も嫁さん従えての参戦と相成りました。 

 

f:id:nvtomo:20190330181329j:image

 

梅野さんの茶畑ソフト 抹茶とほうじ茶のミックスにパリパリチョコトッピング。

無料でトッピングが一つ選べるということで、八女抹茶、玄米パウダーとのセレクトからパリパリチョコを。

甘さ控え目でほろ苦ささえ感じる大人ソフトクリームに甘いパリパリチョコで正解でした。 

 

f:id:nvtomo:20190330181339j:image

 

これ何だっけなあ...

嫁さんが買ったのを一口いただいたんですが、半熟卵が入っているばくだんおにぎりとかいう名前じゃなかったかな... 

 

f:id:nvtomo:20190330181354j:image

 

数日前にも私は食べたんですが...ないきなり団子。

嫁さんが好きらしく。

これまで食べたいきなり団子と比べてサツマイモのホクホク加減が段違いで、めちゃくちゃ美味かったですね。

別添えの藻塩を付けるとなお美味しでした。 

 

f:id:nvtomo:20190330181406j:image

 

こちらは黒糖アガラサー。

いわゆる蒸しパンなんですが、練り込まれている黒糖が甘くて美味しいんですよ。 

 

f:id:nvtomo:20190330181413j:image

 

最後は、熊本県 高田蒲鉾より。

サラダちくわ(紅しょうが、明太子)とれんこん天揚げ。

れんこん天揚げは、すり身の中にれんこんの乱切りが入っていまして...逆をイメージして買ったので、これは一本取られたなという感じでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ