麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

コメダ珈琲 東雁来店でエッグサンドとコメダスペシャルをいただく

f:id:nvtomo:20210314124953j:image

<2021/3訪問>

 

半年ぶりの今年初訪問は嫁さんリクエストでの訪問となりました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

感染症対策で座席を半分近く間引いているので、いつ行っても待ち客が出ている印象の最近ですが、たまたまタイミングがよかったようで待ちなしでの着席でした。 


f:id:nvtomo:20210314124929j:image

 

嫁さんリクエストのエッグサンドとドリンク、モーニングサービスをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210314124933j:image

 

初めて頼んだコメダスペシャル。

こんなメニューあったのか( ゚∀゚)o彡°と思わず頼んだんですが、公式ホームページには見当たらないので、存在自体気がついてなかったのかも。

 

細かい構成は忘れてしまいましたが、ホイップクリーム、ミルク、砂糖が入ったコーヒーだったような。 

コーヒー飲めるようになったのが勤め始めてからで、その時からのブラック派なんですが、最近甘いものを混ぜるのも悪くないよなと思い始めて飲むようになりましたね。

 

ベースがコーヒーなので、これだけ入ってもそれほど甘さは強く感じないですかね。 


f:id:nvtomo:20210314124946j:imagef:id:nvtomo:20210314124940j:image

 

3種類から選べるモーニングサービスは一番頼んでいるAモーニング 定番ゆで玉子。 

厚切りトーストに塗るのをバター、いちごジャムどちらかを選べてたんですが、ぬる豆乳なるものが加わっていて、物珍しさもあり頼んでみました。

 

味控え目なバターという印象で、健康にはよさそうですが、個人的には一味足りないかな...w


f:id:nvtomo:20210314124937j:image

 

 嫁さんリクエストのエッグサンド。

手作りたまごペーストがぎっしりと入った、大満足のサンドイッチ。

 

たまごペーストがたっぷり入っていてボリューム感あって、嫁さんと半分こしてちょうどいいですね。


f:id:nvtomo:20210314124943j:imagef:id:nvtomo:20210320130423j:image

 

しるこサンドなるものも買ってみました。

コメダ珈琲オリジナルと思って買ったんですが、名古屋のソウルフード的位置づけなんですね。

塩気のあるビスケットに餡子が挟まっています。

餡子の量は少なめで、ビスケットの味わいの中にほのかに甘さを感じる一品ですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ