麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

銀座千疋屋のフルーツサンドと苺のティラミス@大丸札幌店 第23回 全国ぐるっと!人気の味めぐり

f:id:nvtomo:20200224125303j:image

<2020/2訪問>

 

2月16日(日)~2月24日(月)まで大丸札幌店で開催されていた、第23回全国ぐるっと!人気の味めぐり。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

これまで冬は年始の開催でしたが、今年は開催時期をずらしてきました。

さっぽろ雪まつり後の閑散期に人気の催事を入れてきた印象ですが、運悪く新型コロナウィルスの感染拡大が広がりだした時期で、いつもより明らかに空いておりましてな。 

 

いつも人気の千疋屋も、整理券を配布しているフルーツサンドでさえ売れ残っている始末でして。 

それでも常時並びはありましたが、この好機を逃してなるものかあああ!
ということで嫁さんへのお土産に買ってしまったよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

f:id:nvtomo:20200224184950j:image

 

フルーツサンド三角BOXです。

従来のフルーツサンドは一口サイズでパンの耳は含まれていませんが、こちらはいわゆるサンドイッチで、パンの耳も含まれています。

っていうのを並んでいるときに後ろに並んでいたおばさまの質問に列整理をしていた店員さんが答えていました。

フルーツたっぷりの具材には変わりなく、パンの耳の有無が違うのが好みが分かれるところかなと思いますが、我が家的にはパンの耳がある方がパン自体の美味しさが出ている気がして好みでしたかね。 

f:id:nvtomo:20200224185000j:image

 

こちらは苺のティラミス。

普通のティラミスだとクッキー生地にあたる部分がパン生地になって、上から苺クリームをかけた感じですかね。

苺の甘酸っぱさが印象的なティラミスで、ほろ苦さはなく、これをティラミスと言うのは...とは思いますがこれはこれで美味しいですね。


f:id:nvtomo:20200224125307j:imagef:id:nvtomo:20200224125257j:image

 

こちらは仙台 利休の牛たんカツ。

牛たんをカツにしてみたよ(`∀´)

ってな感じで、中は丸ごと牛タンがそのまま入っているんですが、噛み切れるように入っている切れ目に沿って食べないと超絶食べづらくて、衣で隠れている分、切れ目が分かりづらくてですな...

味は間違いがないんですが、、、ちょっとモヤモヤ感の残りましたね。 


f:id:nvtomo:20200224125310j:image

 

最後は同じく仙台 菓匠三全萩の月

夫婦二人なので、箱買いだと食べきれないよな...と思っていたらバラ売りしてたので。

皮も餡も美味しくて、実は嫁さんの大好きだったようで、箱買いでもよかったかな...と思いながら美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ