麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス) アピア店

f:id:nvtomo:20211128131848j:image

<2021/11訪問>

 

嫁さんが好んで使っているパン屋さん。

嫁さんが買ってきたのをいただいたことはあるかもですが、自分で買うのはお初。


f:id:nvtomo:20211128131850j:imagef:id:nvtomo:20211128131853j:image

左:ミニクロワッサン

ヴィドフランスが1983年に誕生して以来、もっとも自信をもっておすすめできるクロワッサン。よつ葉乳業製バターをふんだんに使用しました。

これを見るに看板商品なんでしょうね。

バターの味わいが濃いクロワッサンで、看板商品なのも頷ける美味しさ。

 

右:塩バターフランス

ルヴァン種使用の風味豊かな生地に、欧州産発酵バター入り油脂を使用し、岩塩をかけ焼き上げた人気の食事パン。

いわゆる塩パンですが、塩は控え目というかバターが勝っているのかも...

中は空洞の部分が広く、見た目よりはボリューム感なしでした。


f:id:nvtomo:20211128131856j:image

 

ピタサンド(チキンタツタ)

チキンタツタというか...唐揚げがサンドからほとんどはみ出ていて、味自体はいいんですが、ほとんど別々にいただいたので、サンドを食べた気はしませんでしたw


f:id:nvtomo:20211128131843j:image

 

エンゼルソフト

りんごとフランス産ナチュラルチーズ入りのホイップクリームチーズを包みました。

 

今回いただいた中では飛び抜けて美味しかった一品。

チーズが主張して甘さ控えめなホイップクリームチーズが美味しく、りんご果肉のシャキシャキ食感がいいアクセントになっていて、これはまた買う可能性大です。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ