麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

あんチーズ黒豆大福@柳月 イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20211212203047j:image

<2021/12訪問>

 

3か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回に続いて、嫁さんへのお土産に新商品を買っていきました。


f:id:nvtomo:20211212195543j:imagef:id:nvtomo:20211212195535j:image

 

あんチーズ黒豆大福。

北海道らしいチーズ素材を使った大福をお作りしました。
ほど良くコシのあるお餅と、黒豆の風味、甘じょっぱいチーズクリーム、そして小豆こしあんが、それぞれに相性良く、食べ応えもあって冬にも満足の味わいです。

 

嫁さんに言わせると

 

柳月ってイマイチ洗練されてないパッケージデザインなのよね(`∀´)

 

あぁ、言われてみると確かにw

いい悪いというニュアンスはなく、単なる感想なんですが、言われてみると田舎っぽさがあるように私は感じました。

 

広大な十勝の大地を感じさせ、それが柳月らしさに繋がっているので、個人的には大事にしてもらいたいかなと。

 

f:id:nvtomo:20211212195533j:imagef:id:nvtomo:20211212195541j:image

 

こちらは三方六に変わって、柳月の看板商品になりつつある、あんバタサン。

大人気!あんとバターがいいあんばい♪
あんとバターのマリアージュ
北海道産素材にこだわったサクッとしっとり、あんバタークリーム入りのサブレサンドです。
サブレにはオホーツクの塩を入れてほんのり塩気をきかせました。
バタークリームは風味の強い発酵バターを使用しています。

 

最初にいただいた時は、同業他社のパクリ感が色濃かったんですが、何度もいただいている内に、塩気のあるサブレとあんバタークリームのバランスの良さが悪くないなと、認識を改めている今日この頃です。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ