麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラムレーズンバター大福、ゴマリッチ@柳月 イオンモール札幌発寒店

f:id:nvtomo:20230429132642j:image

<2023/4訪問>

 

ブログに書いていないだけの可能性もありますが...

8か月ぶりの訪問でしたか。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

ちょうどGWが始まった週末、お土産を買う人で混雑しているであろうとの予測から買うつもりはなかったんですが...思いのほか空いていて、ちょっと気になる商品があったので...という流れで妻へのお土産をお買い上げしました。


f:id:nvtomo:20230429132639j:image

 

ラムレーズンバター大福とゴマリッチ


f:id:nvtomo:20230429132645j:imagef:id:nvtomo:20230429132648j:image

 

ラムレーズンバター大福

春の新作大福です。
芳醇なラムレーズン入りのバター餡で、柔らかな大福餅を包みました。
ほんのり香るラム酒の味わいを、春のリラックスタイムに、どうぞお楽しみください。

 

ラムレーズンと大福という組み合わせも目新しいですが、それにバター餡という目新しさも加わって、いろんな意味で柳月っぽさを感じて思わず手に取ってしまいました。

 

妻はラム酒を強く感じたようでしたが、私はラムレーズン感じたぐらいですかね...B級舌バンザイw

塩っ気のあるバター餡がベースにあることでラムレーズンが生きているように感じてなかなか美味でした。


f:id:nvtomo:20230429132635j:imagef:id:nvtomo:20230429132632j:image

 

マリッチ

 

薄皮の中にたっぷり入った黒胡麻あんは個人的にはもう少し香ばしい方が好みですが、100円台前半というのを踏まえると文句なしのお味でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ