麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

窯焼きチーズケーキ~デンマーク産クリームチーズ使用~@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20230408122639j:image

 

とある休日の昼下がり。

妻への手土産にコンビニスイーツを求めて立ち寄ったファミリーマート

 

2日前にチーズケーキをいただいていたのでそれ系は避けようと考えていたんですが...なぜかどれもこれもチーズケーキばかりでして...

妻予想としては、牛乳が余っているから加工品のチーズもたくさん作っているからじゃね(`∀´)とのことでしたが...実際のところは知りませんw

 

f:id:nvtomo:20230408122642j:imagef:id:nvtomo:20230408122636j:image

 

窯焼きチーズケーキ~デンマーククリームチーズ使用~

デンマーククリームチーズを使用した濃厚な味わいのチーズケーキです。クランブル、アーモンド、カラメルをトッピングしました。

 

いくつかあったチーズケーキから、スライスしたアーモンドが散りばめられたこちらをおセレクト。

アーモンドが出す香ばしさとクリーム感のある濃厚なチーズケーキそして、カラメルの苦みが絶妙にマッチして大変美味でした。

 

f:id:nvtomo:20230408143815j:image

 

りんごバタードリンク

フルーツバターの中でも人気なリンゴバターの味わいを再現したドリンクです。 青森県産りんご果汁を使用しました。りんごの華やかな香りとバターのほんのりとした風味が特徴です。 [ファミリーマート限定・数量限定]

 

私普通にりんご + バターの組合せのドリンクかと思って買いまして、フルーツバターというものがあるなんて1ミリも知りませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

バターの風味により少し深みの出たりんごジュースな感じでしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ