麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

サイゼリヤ イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20230402131508j:image

<2023/4訪問>

 

11か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ファミレス系はお一人様には地味にハードルが高く、妻的にはちょっと物足りなさがあるようで、なかなか選択肢に上がってこないお店だったりします。


f:id:nvtomo:20230402131504j:image

 

アロスティチーニ

ラム肉を串焼きで香ばしく焼き上げました。みんなでつまんで。

 

前回いただいて絶品だったので、見かけて即注文でしたw

相変わらず、やみつきスパイスとやらが、商品名通りやみつきになる味わいで、これだけで売っているのを見かけて買うのを相当迷ったんですが、ワタシって結構買って満足するタイプなので、買ったけど使わなくて妻殿に叱責されるのが目に浮かんで...踏みとどまりましたw


f:id:nvtomo:20230402131501j:image

 

バッファローモッツァレラのピザ

バッファローモッツァレラのミルキーな味わいを存分に

 

そういえばこちらでピザはいただいたことなかったような...と思い、数種類あるメニューからチーズ濃厚そうなこちらを。

チーズ濃厚というよりは確かにミルキーっぽさを感じる優しい味わいのチーズでしたかね。


f:id:nvtomo:20230402131455j:image

 

ポップコーンシュリンプ

みんな大好きエビフライ。特製ドレッシングの酸味と相性ぴったり。

 

特製ドレッシングはもちろん合うんですが...やみつきスパイスが異常に合いますね( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230402131458j:image

 

白菜のクラムチャウダー

とろとろの白菜とあさりの旨味がたっぷり

 

クラムチャウダーフリークとしてはメニューに見かけたら頼まざるを得ませんでしたw

白菜の甘さが出ていて優しい味わいでした。

 

f:id:nvtomo:20230406195124j:image

 

〆のスイーツにイタリアンジェラート

イタリアの味をそのままに、練って食べるとさらになめらか。

 

あまり練り過ぎると溶けてしまうそうで、こういうのに詳しい妻にちょうどいいタイミングをご指示いただき、食べごろを美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ