麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20230319122325j:image

 

昨今の物価高騰に追い打ちをかけているのが鳥インフル

 

卵不足で加工品を使用している商品を中心に提供休止するのも増えてきていて、プリンも簡単には食べれなくなるかもね...と妻と話しながらいただきました。


f:id:nvtomo:20230319122331j:imagef:id:nvtomo:20230319122328j:image

 

北海道産かぼちゃのモンブランプリン

秋の味覚「かぼちゃ」を堪能できるスイーツです。北海道産かぼちゃをたっぷりと使用したかぼちゃプリンとかぼちゃのモンブランクリームを組み合わせました。

 

ホンキでかぼちゃを食べているかのような味わいで、これまでいただいたことのあるかぼちゃ系のプリントは一味違う美味しさでしたかね。

 

これって卵が少ないからこそ出せる味わいじゃないのかな?(`∀´)

 

と妻が言い始めまして。

卵不足への苦肉の策としてかぼちゃを増やした(からかぼちゃ濃厚に感じた)というのが妻の予測ですが、実際はどうなんでしょうね。


f:id:nvtomo:20230319122334j:image

 

フレッシュ野菜サラダ

コーンや人参、紫キャベツをトッピングしたサラダです。
※ドレッシング別売りです。

 

値上げされたのと少し食傷感があって久しぶりのお買い上げになりました。

少し量が減ったのかもと感じながら、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ