麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シャトレーゼ 伏古店

f:id:nvtomo:20220825143336j:image

<2022/8訪問>

 

8か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は妻がたまに買ってきてくれたりするので、あまり久しぶりな感じはしないんですけどねw

 

f:id:nvtomo:20220827152724j:imagef:id:nvtomo:20220827152729j:image

 

ふんわりムーン 黒蜜きなこ

新鮮卵と奥深い甘さの沖縄黒糖を加えたしっとりと口溶けの良い黒糖スポンジ生地に、黒糖葛と自家炊き黒蜜きな粉餡を充填した洋風蒸し饅頭です。餡には北海道産小豆使用の粒餡に香ばしい国産大豆のきな粉と沖縄県産黒糖を加え濃厚な黒蜜きな粉の味わいの餡に仕上げました。香ばしいきな粉味の黒蜜きな粉餡、黒糖葛のつるっとした食感が調和した黒糖ときな粉の滋味深い味わいが感じられる商品です。

 

これ100円ちょいなんですが...ナニコレめっちゃ美味いやないですかやだー( ゚∀゚)o彡°

スポンジが黒糖なのが美味しさのポイントかなと感じましたが、黒蜜きな粉餡が微妙に粉っぽさを出していて、なかなか手の込んだ一品でした。


f:id:nvtomo:20220827152721j:image

 

無添加 笑みころん

香料・乳化剤・膨脹剤などの食品添加物を一切使用せずに、小さなお子様がおやつとして安心していただける無添加のダックワーズです。アーモンドパウダーと、きめ細かいメレンゲを合わせたアーモンド生地に米粉を加え、外はさっくり、中はふんわりと焼き上げました。練乳のミルキー感を加えた、口どけのよい風味豊かなミルクキャラメルバタークリームをサンドしました。お子様も大好きなミルクキャラメル味の焼き菓子です。

 

こちらは確か70円ぐらいの一品。

どうやったらこの価格帯でこの味を出せるのか不思議なぐらい美味しくて...しかも無添加ですか...すごいですね!


f:id:nvtomo:20220825143339j:image

 

山梨県産白桃Mixのスムージー

八ヶ岳印」ブランドとして、八ヶ岳周辺のおいしい高原野菜、果物にこだわった商品です。これ1本で1日の不足分の食物繊維が摂取できます。山梨県産白桃を100%使用し、自社加工した野菜・果物ペーストを配合し、白桃の風味を感じられるデザート感覚のスムージーにしています。

 

白桃の風味は大いに感じましたが、野菜も入っていることが窺えるさっぱり仕上がりで、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ