麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

セイコーマートのホットシェフ 私のイチオシは...

f:id:nvtomo:20221204123915j:image

 

とある休日のお昼ご飯です。

 

f:id:nvtomo:20221205192805j:image

 

2022年も12月を迎え、札幌も雪の季節となりました。

温暖化の影響なのか、近年は根雪の季節がどんどん遅くなってきていて、中旬ぐらいにずれ込むことも珍しくないんですが、今年は12月に入った途端寒波が入り続け、雪の量自体はそれほどではないんですが、気温が低い日が続きそうで、どうやら根雪になりそうな雲行きです。

 

サンデードライバーを自認している身としては、シーズン初めの滑りやすい道路状況で食べ歩きメインでクルマを出す気はさらさらなく、徒歩圏内のセイコーマートでご飯を調達したというわけです。


f:id:nvtomo:20221204123925j:imagef:id:nvtomo:20221204123928j:image

 

ホットシェフの豚丼

いつもは温玉入りですが、お財布事情も鑑みてセルフでの生卵で代用ですw

 

nvtomo.hatenablog.com

 

私のホットシェフイチオシがこの豚丼なんですが...7年前のと比較すると似て非なるものになっているのが一目でわかってしまうぐらい肉が小振りになってますね...

 

昔はもっと美味しかったのに...と感じたのはノスタルジーだけではなかったのかも。


f:id:nvtomo:20221204123918j:imagef:id:nvtomo:20221204123931j:image

 

こちらはサラダ代わりに買い求めたキュウリと蒸し鶏(バンバンジー)。

別添えのタレを掛けていただくスタイルだったんですが、量が多い割には味付けは控え目で、ちょうどよいバランスに仕上がっていて、これは悪くないかなと。


f:id:nvtomo:20221204123921j:imagef:id:nvtomo:20221204123934j:image

 

こちらはスイーツ代わりに買い求めた、ごろごろとしたさつまいもパン。

 

セイコーマートのパンは当たり外れの差が相当大きいと個人的に思っているんですが...

 

これは大当たりでした( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

たっぷり入ったさつまいもクリームの中に、角切りのさつまいもがたくさん入っていて、お値段以上の価値を見いだせた逸品。

 

恐らく次行ったときはないんでしょうが...見かけたら絶対買います!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ