麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ジョアン 札幌三越店

f:id:nvtomo:20230918135243j:image

<2023/9訪問>

 

札幌三越の地下に入っているパン屋さん。

お店の前を通ったことは数知れず...購入したのは初めてでした。


f:id:nvtomo:20230918135250j:image

 

旨み岩塩のロールパン。

 

お初のパン屋さんでは必ず買ってしまう塩パン。

確か人気No.1のPOPがあったような...

程よい塩っ気が食欲そそる安定感のある塩パンでしたかね。


f:id:nvtomo:20230918135246j:image

 

コーンパン。

オープン当初からのロングセラー。ほんのり味の付いたパンと、プチプチと優しい甘みがはじけるコーン。生地にたっぷりのスイートコーンが練り込まれており、伝統あるフランス製の石窯を使用し、直焼きするため、中までしっかり火が通り、ふわっと焼き上げられています。しっとりモチモチしていて時間がたっても味が落ちにくいのが特徴のコーンパンは食べ飽きないおいしさ。程よい味のバランスと楽しさで、全国版の人気商品となりました。

 

オープン当初からのロングセラーというのが購入の決め手でした。

素朴な味わいにロングセラー感を感じて、多少の物足りなさ感を抱きつつも、噛むほどに感じる味わい深さがロングセラーの秘訣なのかなと。


f:id:nvtomo:20230918135253j:image

 

紅茶檸檬

 

正直申し上げるとレモンはあまり感じなかった気が...ですが、紅茶の風味を感じる上品なお味で、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ