麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

醬油煮干しそば@中華そば カリフォルニア さっぽろオータムフェスト2023 2023ラーメン#67

f:id:nvtomo:20230917163759j:image

<2023/9訪問>

 

さっぽろオータムフェスト2023 4丁目会場 IN4スクエアに、白石区菊水エリアを代表する名店が9/19(火)までの期間限定で出店していました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

初訪時にいただいたこちらをいただきました。


f:id:nvtomo:20230917163804j:image

 

醤油煮干しそば 900円。

 

こういう催事で丼が自前ってのは初めて見ました。
お店の拘りが窺えますね!


並々注がれたスープは持ち運びに大変慎重さを要したのは玉に瑕ですwが、油膜が張られたスープは熱々で、醤油の強さが先行する中にも煮干しを感じ、中細なストレート麺も小麦の味わい強くて大変美味。

薄切りながら大き目のチャーシューも美味しく、トータルでは催事レベルを遥かに超越している一杯でした。

 

中華そば カリフォルニア ここにあり!

プライド感じさせる極上の一杯、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ