麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

久しぶりのミスド@ミスタードーナツ イオンモール札幌苗穂ショップ

<2023/9訪問>

 

1年2か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

元々、妻へのお土産目的の訪問がほとんどだっただけに、妻がミスドに以前ほど興味を示さなくなったことがそのまま訪問間隔に直結しています。

 

今回は、フレンチクルーラー好きとしては生フレンチクルーラーとやらを一度はいただいておかねば( ゚∀゚)o彡°

という珍しく自分視点での訪問だったんですが...何度見返しても見つからなく...

諦めて別のを買ってレジしてもらってる時に店員さんに伺ったら...もう販売終わったらしく(涙)

 

f:id:nvtomo:20230915063134j:imagef:id:nvtomo:20230915063137j:image

 

ということで生フレンチクルーラーなしの厳選三品を、いつもの通り妻と半分こしていただきました。

 

さつまいもド 蜜いもブリュレ

さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、シロップを染み込ませ、キャラメリゼしたシュガーを合わせました。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

ポン・デ・・シュガーサイダー風味

 

ファストフードだからと侮っていた私の期待値を上回るさつまいも感に軽く驚いたことを報告しておきます。

さつまいも自体の味ではないんでしょうが、さつまいもの味を感じさせたのはほくほく&しっとり食感なんでしょうかね?

 

ポン・デ・シュガーサイダー風味

 

こちら新商品かと思いましたが、ホームページには記載がなく、いろいろ調べてみると過去に似たような商品が検索に引っかかり、復刻版的なものかもです。

 

いい意味でチープな味わいが逆にいい仕事している感じでなかなか美味かったですよ。

 

フレンチクルーラー

 

"生"がなかったので...(涙)

軽い食感と甘さが好みなんですよね。

変わらぬ美味さでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ