麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ミスタードーナツ アリオ札幌ショップ

f:id:nvtomo:20210704124218j:image

<2021/7訪問>

 

嫁さんが三度の飯よりもミスド好きという理由で買う機会が多かったミスドですが、ここのところ購入頻度が激減してまして。

ミスドカード(ミスド限定の電子マネー)まで作るほどだったんですが、現金チャージなのに1年未使用だと無効になるく〇仕様で、無効になる前にということでの久しぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

購入機会は伺ってたんですが、私的にはあまり魅力的な商品がなくてですな...というのが大きくて、店の前はよく通るんです。

 

今回は電子マネーの期限が迫っていたのに加えて、これだったら食べてもいいかなと思えるのがありまして。 


f:id:nvtomo:20210704124224j:image

 

という限定三品。

もちろん嫁さんと半分こしていただきました。

(´-`).。oO(結婚当時は一人で三個とか余裕だったよね...と嫁さんと会話しながら食べるのが定番ですw) 


f:id:nvtomo:20210704124232j:image

 

ベイクチーズタルトドーナツ ブルーベリー

人気のオールドファッション生地をタルト生地に見立てて、「BAKE」のチーズタルトを表現。ふんわりとしたチーズホイップをのせてオーブンで焼き、仕上げにブルーベリージャムをのせました。

 

「BAKE」ってもしかして、きのとやじゃ...と思ったら東京の全く違う会社じゃん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

東京では有名な会社なんですかね...と思ってたら、スイーツ分野では私より調査力のある嫁さん調べで、別会社だけどルーツは繋がってるんやで(`∀´)

と教えてくれましたw

 

オールドファッションをタルト生地に見立てるとはなかなか考えましたね。

タルトっぽい見た目ながら、オールドファッションでミスドらしい一品に仕上がってますよ。 


f:id:nvtomo:20210704124228j:image

 

ザクザク クロッカンシュードーナツ チョコ

「ZAKUZAKU」のクロッカンシューをシュードーナツで再現。グレーズをからめて焼き上げたトッピングで香ばしさとザクザク食感を表現し、仕上げにホイップクリームとカスタードクリームをサンドしました。

 

これも東京のお店とのコラボ商品のようですね。

こちらも再現度はわかりませんが、ミスドっぽさが残っていて我が家的には文句のつけようのない美味しさです。 


f:id:nvtomo:20210704124221j:image

 

むぎゅっとドーナツレーズンシナモン。

北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、レーズンを練り込んで成形。シナモンシュガーの香りとレーズンの甘みの両方が楽しめます。

 

食事にもという思いが込められたミスドの新商品ですが、敢えて甘さのあるのをいただいてみました。

もっちりとしたパンのようなドーナツのような感じで、ミスドっぽさは薄れていますが、結構いけますね( ゚∀゚)o彡°

バターとか練りこんだりとかしたら美味しいかも。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ