麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

misdo meets 宇治茶 祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム@ミスド

 

ご存じない方もいらっしゃると思いますので、何度でもしつこいぐらい申し上げておきますと、我が家の嫁さんは三度の飯よりもミスドが好きなので、そんな嫁さんへのお土産にミスドを買っていくのが旦那さんのお役目となっております。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

あまりにも買う頻度が多いので、ミスタードーナツカードも作りました。

いわゆるミスド専用の電子マネーなんですが、これ注意が必要でして。

 

一年間利用なしだと電子マネーが無効になります

 

現金でチャージしたのが一年利用しないと無効になるんですよ...ある意味すごい電子マネーですね!(褒めてない)

それ以来、チャージは千円( ー`дー´)キリッと心に決めております。

 

話しが思い切り横道に逸れて失礼しました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

久しくミスド来ない内に随分と見ないメニュー増えてましてそういうの中心のセレクトになりました。

 

f:id:nvtomo:20180415122110j:image

 

ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜

ポン・デ 宇治抹茶きなこ

パリッシュ メープル

オールドファッション ハニー

セイボリーサンド・ドーナツ ハムツナ 

 

宇治抹茶祇園辻利とのコラボ2年目だそうです。

最近宇治抹茶っていろいろなところで幅を利かしてますよね...

どこかでブランド化してって話しなんだとは思いますが、その内抹茶不足とか言われないことを願っております。

それほど苦みはなく、ミスドらしい甘さのある抹茶ドーナツに仕上がっております。

全種類、嫁さんと半分こしていただきました(*'ω'*)

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ