麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

人気ラーメン店とつくるわかめラーメン カレー味&塩味

 

実は私...わかめラーメンが大好きなんです...(/ω\)ハズカシイって話は数年前にしていました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

独身時代はラーメンと言えば家でカップ麺、インスタント麺というのがほとんどで、その中でお気に入りだったのがわかめラーメンで、常備している乾燥わかめをマシマシにするのが定番でした。

 

とある日、スーパーで見かけた新味が安かったもので、久しぶりに食べてみるかな...と2種類買い求めました。

 

f:id:nvtomo:20221125205713j:image

 

味の大王協力 人気ラーメン店とつくるわかめラーメン カレー味

発売39周年記念!人気ラーメン店とタッグを組んだこだわりのわかめラーメンが登場!
適度な味付けをした、滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです。
ポークベースにオニオンや味噌の旨みを加えた味わい深いカレースープです。アクセントとしてガーリックを利かせることで、最後まで飽きの来ない味わいに仕上げています。
磯の風味豊かなわかめ、色調の良いコーンを加えて仕上げました。


f:id:nvtomo:20221125205716j:imagef:id:nvtomo:20221125205719j:image

 

お店のはまたレベルが違うんでしょうが、カップ麺にしてはとろみ、スパイシーさのあるスープが美味しくて、そういえばカレーラーメンってわかめ入ってるもんなーと相性の良さを感じながら美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20221125205722j:image

 

ぜんや協力 人気ラーメン店とつくるわかめラーメン 塩味

発売39周年記念!人気ラーメン店とタッグを組んだこだわりのわかめラーメンが登場!
適度な味付けをした、滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです。
チキンをベースに、野菜や魚介のエキスを加え、味のバランスを整えた塩ラーメンスープです。胡椒やガーリック、ジンジャーをアクセントとして利かせ、最後まで飽きの来ない味わいに仕上げています。
磯の風味豊かなわかめ、色調の良いコーンを加えて仕上げました。


f:id:nvtomo:20221125205725j:imagef:id:nvtomo:20221125205729j:image

 

ぜんやは、埼玉県にある塩ラーメンで有名な麺屋なんですね。

もちろんお店でいただいたことはないですが、ほたての味わいがする塩ラーメンはなかなかのお味。

ただ、わかめラーメンの味としては塩よりもカレーや醤油の方が合うかな...と個人的感想で締めたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ