麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

カルディオリジナル 上海風焼きそば 上海風炒麺

f:id:nvtomo:20210325185734j:image

 

嫁さんと一緒になってから行く頻度が増えたお店っていくつかあるんですが、その中の1つがカルディなんですよ。

 

以前は嫁さんと一緒じゃないと行くことはなかったんですが、最近は1人で来ることが増えまして。

しっかり吟味してみると、私好みな商品が結構あるっていうのがその要因で、その中の一つがカルディオリジナル商品のこちら。

 

f:id:nvtomo:20210401212217j:imagef:id:nvtomo:20210401212226j:image

 

上海風焼きそば 上海風炒麺です。 

オイスターとポークのうまみに、ごま油の風味でコクを加え、しょうゆで味を調えました。豆みそと豆板醤を加えることで、奥深い味わいに仕上げました。また、チンゲン菜のシャキシャキとした食感とキクラゲのコリコリとした食感が食欲をそそります。人参を加えて彩りよく仕上げました。

 

カップ焼きそばというと、どうしてもジャンキーな味わいなのが多いのですが、それとは一線を画す上品さすら感じる味わいはオイスターソースがいい仕事してるお陰ですかね。

 

お店のPOPで"人気No.1"とか"大人気"と言っているのも納得な、万人受けしそうな美味しさでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ