麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯@サンヨー食品

f:id:nvtomo:20220212073439j:image

 

惜しまれつつも9月に閉店した天下一品 すすきの店。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

飲むというより食べている感覚に襲われるオンリーワンなスープが大好きで、閉店はショッキングだったんですが、後に入ったお店も店長が同じだそうで、オンリーワンのスープを継承しているということで、機会見つけて食べに行きたいな...

 

今回は少し前にコンビニで見つけた天下一品のカップ麺をいただきました。


f:id:nvtomo:20220212073442j:imagef:id:nvtomo:20220212073444j:image

 

名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯。

京都の人気ラーメン店「天下一品」の味わいを再現した濃厚な鶏白湯ラーメンです。
「天下一品」監修の下、極力ウェーブをつけないめんに仕上げました。つるみと噛み応えのある中細めんです。
濃厚なチキンのうまみに、ガーリックの風味を合わせ、コク深い味わいのスープに仕上げました。濃厚でとろみのある鶏白湯スープです。
具材はチャーシューチップ、メンマ、ねぎの組み合わせです。

 

お店には遠く及ばないものの、カップ麺では他にないレベルのドロッと感スープでしたが...超絶しょっぱいです\(^O^)/

ガーリックのというよりは、醤油っぽいしょっぱさですが...いくらカップ麺でお店の味の再現は...というのは百も承知ですが...さすがにこれはないなw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ