麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

食べるスープ 5種野菜のみそ白湯スープ@無印良品

 

毎晩晩酌してる(って言っても缶サワー一杯w)んですが、酒を飲んだ後ってどうしてラーメン食べたくなるんですかね? 

 

以前は割と毎晩、晩酌後にカップ麺やら袋麺で〆てたんですが、年々健康志向に気持ちが向き始め、ある時期からお椀に入れて食べるミニサイズのカップ麺に変わり、最近はスープで〆ることが多くなりました。

 

麺は入ってませんが、自分としてはアルコール摂取後に欲しているのは麺ではなくスープだったってことなんでしょうねw

 

ということで、食品も多様な品揃えな無印良品で、〆になりそうなスープを物色しました。

 

f:id:nvtomo:20210508133322j:imagef:id:nvtomo:20210508133319j:image

 

食べるスープ 5種野菜のみそ白湯スープ。

キャベツ、生姜、人参など5種の野菜が入った白湯スープです。味噌を合わせることで、コクのある旨みが特長の味わいに仕上げました。

 

"白湯"というのでイメージしたのとは裏腹な優しい味わいのスープ。

5種野菜という商品名からも健康志向なイメージがありますから、それに合わせた感じなんですかね...

悪くはないんですけど、次に無印良品で購入する機会があれば別のを試してみますかね。

 

f:id:nvtomo:20210514134546j:imagef:id:nvtomo:20210514134550j:image

 

こちらは、不揃いバナナバウム。

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かしました。食べきりやすいサイズです。 

 

初めていただきましたが、封を開けた瞬間からバナナの匂いがして、お値段以上のクオリティーバウムクーヘンですね!

味のバリエーションが豊富で、他の味も試してみたいかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ