麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

春限定 豚キムチぶっかけ@丸亀製麺 札幌新川店

f:id:nvtomo:20210502143643j:image

<2021/5訪問>

 

半年ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

最盛期は月1回以上は通い詰めた丸亀製麺ですが、段々限定目当てメインになり、そしてそれも頻度が減っていき、近年は2か月に1回ぐらいになっています。 


f:id:nvtomo:20210502143636j:image

 

半年来ない内に、テイクアウトの選択肢が相当増えたようで、半数近くがテイクアウトのようでした。

そしてそれにより元々店内飲食のみだった導線のままで対応しているので、店員さんのオペレーションが複雑になることで並びの割に注文まで時間がかかったり、出口付近がテイクアウト受け取り待ちの皆様で混雑し...と、店の作りを変えないと対応は難しいでしょうが、このままだとますます訪問頻度減るかな...と思いながらいただいたのは春限定のこちら。 


f:id:nvtomo:20210502143639j:image

 

春限定 豚キムチぶっかけです。 

丸亀製麺の新作は、ガッツリ食べられる豚キムチぶっかけ。さあ、濃厚なスタミナうどんで、元気をチャージ。
・強火で炒めた、数々の豚キムチがぶっかけだしと相性抜群。できたてだけのおいしさ。
・マヨネーズはちょいのせでも、豪快に混ぜてもよし。コクが加わって、やみつき度もアップ。
・ジューシーな豚バラと旨みたっぷりのキムチが、もちもちうどんとぶっかけだしに相性抜群です。

 

注文してから強火で炒められる豚キムチが不味いわけないじゃないですか( ゚∀゚)o彡°

まあ、うどんよりご飯の方があ...ゲフンゲフン

いつも通りもちもちのうどんにキムチの辛みが絡みついて、まさに旨辛な一杯に仕上がっています。

途中からマヨネーズを混ぜ合わせると円やかさが増してさらに良し。 


f:id:nvtomo:20210502143633j:image

 

今回のサイドメニューはごぼう天とお稲荷さん。

こちらも美味しくいただきました。

 

しょうがないんでしょうが...丸亀製麵もかなりお高く感じるようになりましたね...

何も考えず頼むと普通に1000円超えそうですw 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ