麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

漢気!牛肉タル鶏天ぶっかけ@丸亀製麺 アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20201108114338j:image

<2020/11訪問>

 

3か月ぶり今年6回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

創業20周年を記念して行われたうどん総選挙で、堂々1位に輝き、2年振りの復活となったらしいタル鶏天ぶっかけ。

今の肉推しの始まりだったような気がする商品ですから1位は妥当な結果ですよね。

これだけだと食べようとは思わなかったんですが、ちょっとしたバリエーションが加えられたのが気になって、アリオ札幌に行ったときにあるかな...?とお店に行ったところ... 


f:id:nvtomo:20201108114343j:image

 

ありました( ゚∀゚)o彡°ありました( ゚∀゚)o彡° 


f:id:nvtomo:20201108114346j:image

 

ということで、こちらでお昼ご飯となりました。 


f:id:nvtomo:20201108114349j:image

 

漢気!牛肉タル鶏天ぶっかけです。 

「鶏天だけじゃ、物足りない!」という声から生まれたボリューム満点の『漢気!牛肉タル鶏天ぶっかけうどん』。特製だしをぶっかけた打ち立てうどんの上に、ジューシーな鶏天と肉汁溢れる甘辛い牛肉があいもりに!もちろん、自慢のタルタルとの相性も抜群です。
さらに店内限定の得サイズを注文すると、鶏天が並・大よりも2個増量の合計6個でボリュームたっぷり!お腹が満たされる逸品を是非お楽しみください!

 

得サイズだと器自体が大きくなるようです...私は当然 並 ですw

並でも、大ぶりの鶏天が4つ入っている上に牛肉もそこそこ入っていて、お肉に隠れてますが、もちろんうどんもしっかり1人前。

鶏もも肉を使った鶏天は、丸亀製麺の看板天ぷらと言っていいかしわ天と比べるとジューシーさがありますよね。

甘辛い牛肉は他のメニューからの使いまわしではありますが、タルタルソースとも合いますね。

 

丸亀製麺の定番肉メニューの組み合わせでありきたり感はありますが、一度は食べてみたい感はもってしまいますよね...私は見事に釣られましたw

でもまあ一回食べれば満足かな... 


f:id:nvtomo:20201108114335j:image

 

サイドメニューはごぼう天とお稲荷さん。

ごぼう天はこれまでありそうでなかった縦長素材で、個人的にはありですかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ