麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

食べるスープ しじみの赤だし@無印良品

 

最近、無印良品に行くたびに吟味している食べるスープシリーズ。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は晩酌の〆に良さげなこちらを購入しました。

 

f:id:nvtomo:20210808182931j:imagef:id:nvtomo:20210808182935j:image

 

食べるスープ しじみの赤だし 

旨みのあるしじみとわかめを入れて仕あげました。貝の出汁がきいたコクのある豆味噌仕立てです。 

 

しじみのみそ汁を想像して買って、いただいてみたら味噌よりも醤油に近い感じがしたんですが...えぇB級舌炸裂ですw 

 

ちょいとしじみが小さいような気もしますが味わいはしっかりしじみで、晩酌の〆にいい感じの味わいでした。


f:id:nvtomo:20210808182938j:imagef:id:nvtomo:20210808182927j:image

 

不揃い アップルとシナモンのケーキ。

バウムクーヘンもそうなんですが、150円と言うお値段考えると、こんなに美味しくていいんですかね...という味わいで、食べるスープとスイーツを買うのが最近の定番です。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ