麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道生まれ 和食処とんでん 篠路店

f:id:nvtomo:20231022144129j:image

<2023/10訪問>

 

8年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

9月に亡くなった妻の祖母の四十九日法要後のお昼ご飯、妻の母上リクエストでやってきました。

お昼時間ど真ん中で相当の待ちを覚悟してたんですが、タイミングが相当よかったのか10分ちょいで着席。

 

義母リクエストがあってから、何を食べようか調べてみたのですが...死ぬほど高い(´・ω・)(・ω・`)ネーという会話を妻と100回ぐらいはしたと思いますw

前回いただいた豚丼、当時はいくらだったか覚えていないんですが、1500円ぐらいはして...どうしたものかと考えた結果、こちらのセレクトになりました。


f:id:nvtomo:20231022144132j:image

 

富良野産ロースかつカレー。

お値段1900円弱ぐらいだったと思います。

ロースカツが肉厚で食べ応えあり、カレーは最近食べた中でも飛び抜けての甘口でしたが、コクがあってなかなか美味しく、お値段なりの価値は見い出せましたかね。


f:id:nvtomo:20231022144135j:image

 

厳選 欲張り抹茶菓子。

 

おカネのことは気にしなくていいのよ💛という義母のお言葉に甘えて食後のスイーツもいただきましたw

 

濃厚抹茶スイートポテト

宇治抹茶アイス

抹茶わらび餅

 

見た目からして上品さを感じさせる抹茶菓子三品、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ