麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シャトレーゼ ガトーキングダム店

f:id:nvtomo:20200507204434j:image

<2020/5訪問>

 

嫁さんと一緒に来ることが多く、嫁さんの実家に行く際にお土産を買いに行く機会も多い、我が家普段使いのお店。

珍しく一人での訪問でした。

新型コロウィルスの感染拡大の影響で施設自体が臨時休館中で、シャトレーゼのみが営業していて、ほとんど車が止まっていない駐車場が寂しげでした。  


f:id:nvtomo:20200507204427j:imagef:id:nvtomo:20200507204441j:image

 

賞味期限が迫っていて特価価格だった、こいのぼり苺餡クリーム 餅入り。 

こいのぼりで何で苺やねんwと気にはなりましたし、苺餡って珍しいよなと思いましたが、結構美味かったです。

はみ出している餅がデザイン的に意味があるものなのか...と気になることだらけの一品でした。 


f:id:nvtomo:20200507204430j:imagef:id:nvtomo:20200507204437j:image

 

エクレール・ショコラ

カカオの風味香る味わいがお楽しみいただけるエクレアです。ココア味のついた香ばしいシュー皮にチョコクリーム入りスイートチョコカスタードクリームをたっぷりと詰めました。隠し味にいれたコーヒーがチョコレートのコク味を広げています。カカオの上品な香りと、ベルギー産クーベルチュールチョコレートのビターな味わいがお楽しみいただけます。

 

エクレアとわかって買ったのですが、いざ食べようとしたらエクレール?(・・?

って顔してたらすかさず嫁さんが

エクレアのことよ(`∀´)ウフッ

どうやら発音的にはエクレールの方が正しいらしいです。

ココア味のシュー皮にチョコカスタードクリームと、全体をチョコで統一した他ではあまり見ないエクレアでした。


f:id:nvtomo:20200507204422j:image

 

プレミアムプリン。

「なめらかさ」と「卵のコク」にこだわったプレミアムプリンです。独自開発した特別飼育卵の卵黄をより多く使うことで濃厚な味わいとなり、臭みが少なく、卵本来のコクが味わえます。さらに、北海道産純生クリーム入り特製クリームをプリンの上にたっぷりとかけ、卵との相性が絶妙となっております。また、今回、独自製法の開発に成功し、今までにない「なめらかさ」、「まろやかさ」が実現しました。

 

今流行りのとろっと系のプリンです。

コクがあるプリン部と思ったより甘さのある生クリーム部の組み合わせだけだと甘さ先行なんですが、ほろ苦のカラメルを絡めると味わいが変わる、プレミアムの名に恥じない逸品でした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ