麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

名古屋コーチン醤油@麺屋 菜々兵衛 2020ラーメン#28

f:id:nvtomo:20200508141631j:image

<2020/5訪問>

 

1年1か月ぶりの訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

例年ですとゴールデンウィーク前に来るんですが、新型コロウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されたことでしばらく臨時休業していてですな。

twitter上で営業再開するとの投稿を見ての今年初訪問でした。

感染防止対策で席の間隔が空けられたカウンター席も帰るまでに満席にはならず。

それでも半分以上は埋まってましたから、今の状況を考えたら入っている方なんでしょうけど...ね。 


f:id:nvtomo:20200508141635j:image

 

いただいたのは久々の名古屋コーチン醤油。

この店だと鶏白湯醤油に続いてお気に入りのメニュー。

名古屋コーチンと鶏をメニュー上は出していますが、実のところメインは煮干という和の色合いが濃い一杯なんですよね。

初めて食したのは10年近く前になりますが、10年経っても色褪せない一杯だなと改めて感じました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅