麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

醤油ちゃあしゅう麺@Japanese Ramen Noodle Lab Q 2020ラーメン#30

f:id:nvtomo:20200516125102j:image

<2020/5訪問>

 

半年ぶりの今年初訪問となりました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問の後にメニューの全面リニューアルが行われ、清湯メインのメニューになり、お値段も1000円超え。

その中の新型コロウィルスの感染拡大により、街中からは人が消え、市内中心部にあるこちらも大変苦労していることが、毎日発信される某SNS上のメッセージからも伝わってきました。 

 

久しぶりに市内中心部に行きましたが、とても休日のお昼前とは思えないほど閑散としてましたね...あまりの混み具合に休日の訪問は躊躇していたほどのこちらもポツポツでしたね。

それでも他のお店に比べれば入っている方だと思います。 


f:id:nvtomo:20200516125059j:image

 

醤油ちゃあしゅう麺をいただきました。

お値段1450円!ちなみにノーマルの醤油は1100円です...高いですボソッ

忖度抜きでの感想としては、リニューアル前の方がスープは好みでして。

前のは鶏油の美味さで食わせる系だったのが、それが目立たないことで醤油のしょっぱさが気になりましたね。

ただ、自家製麺はめちゃくちゃ美味くなってませんか?( ゚∀゚)o彡°

のど越しの良さといい、味わいの良さといい、相当レベルの高い麺と評価します。

そして、チャーシューも美味くて、チャーシュー麺にしてホントによかったですw 

元々からある、ルスツもち豚チャーシュー(バラ、ロース)

に加えて、以下が入っているんですが、どれも一工夫されていて同じ味付けが一つもない、手間がかかっていることが窺えます。

 

ルスツもち豚チャーシュー(上ロース) 
炭焼き豚内もも肉
鶏むね昆布〆チャーシュー
豚肉内ももかぶり

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅