麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チョコレートLOVERSモカ ~ダークな誘惑 カカオ73%~@タリーズコーヒー 札幌日本生命ビル店

f:id:nvtomo:20240127123635j:image

<2024/1訪問>

 

1か月ぶりの訪問はお久しぶりの札幌日本生命ビル店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2年7か月ぶりでしたね。

直近の訪問は大通地下街にできたタリーズコーヒー&TEAで、タリーズコーヒー自体も2022年8月以来と相当お久しぶりでした。


f:id:nvtomo:20240127123639j:image

 

チョコレートLOVERSモカ ~ダークな誘惑 カカオ73%~

バレンタインシーズンにぴったり、本格的なチョコレート風味を楽しむ、チョコレートづくしのドリンクです。ドリンクベースとホイップクリームにはカカオ分73%以上のハイカカオを使い、甘い香りとともに、濃厚なカカオを感じるリッチな味わいに仕上げました。

 

アイスも選べるのですが、冬場で身体も温まっていない朝時間帯ということもありホットをいただきました。

 

チョコの甘さが身体だけじゃなくて心まで温めてくれるようなホッとさせるように感じて、温かいチョコレートドリンクって結構好きなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

イカカオを使っている分、甘さは控え目なんでしょうが、苦みはあまり感じず程よい甘さで私的には好みど真ん中でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ