麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チョコリスタ@タリーズコーヒー 札幌日本生命ビル店

f:id:nvtomo:20210717143850j:image

<2021/7訪問>

 

2か月ぶり今年3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

街中行くときは、以前はJRもしくはバスと、公共交通機関利用がほとんどでしたが、最近は道路状況の悪い冬場以外はほとんどがクルマを利用するようになりました。

 

コロナ禍での感染リスク回避も当然あるんですが、JR運賃の値上がりがそもそものきっかけなんですよね...

往復運賃が駐車料金2時間より高いとなると...ね。

バスは安いんですが時間もその分かかるということで自ずとクルマ一択になってしまうんです。

 

前置きが長くなりましたが、クルマでの帰路時用にテイクアウトでドリンクを買うことが増えたここ最近です。 


f:id:nvtomo:20210717143847j:image

 

チョコリスタ。 

濃厚なチョコレートのコクとなめらかさを、ひんやりした口あたりとともに楽しみましょう。チョコスイーツ好きな方にも、ご満足いただける味わいです。エスプレッソショットを追加してほんのり広がるビター感を楽しんだり、ホイップクリームをトッピングして、よりスイーツっぽくお召し上がりいただくのもおすすめです。

 

おおぉ、ドリンクにしてはチョコの甘さが結構出てますね。

エスプレッソ追加でビター感を出した方がより好みかもしれませんが、甘さの中にも爽やかさがあって、このままでも十分イケますね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ