麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

エスプレッソアフォガートフラペチーノ 2020スタバ#8@イオン苗穂店

f:id:nvtomo:20200411155320j:image

<2020/4訪問>

 

新型コロナウィルスの感染拡大は様々な影響をもたらしております。

毎週末の習慣であったカフェ通いも頻度が減り、ほとんどがテイクアウトになりました。 

そして最近は嫁さんと一緒にスタバに来ることが多くなりましたね... 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は久々にお一人様で、店内も空いておりましたので、久々に店内で飲んでいくことに。

感染防止で席の数を減らし、間隔も広げる対策はすでに取っておりましたが、今回はそれに加えて、オープンだったイオンモールの通路との間にガラス張りの壁が設置されてまして。

スタバの本気具合に驚きながらいただいたのがこちら。


f:id:nvtomo:20200411155317j:image

 

エスプレッソアフォガートフラペチーノです。

甘すぎずほろ苦い、大人のためのフラペチーノ
ひと口目に感じるエスプレッソは「リストレット」という方法で抽出した力強い香りと優しい苦味を、ふた口目は全体を混ぜて、こだわりのクリームから来るアフォガートのような味わいをお楽しみください。
リフレッシュしたい時や、ほっとひと息つきたい時にも、何度でも飲みたくなるフラペチーノです。 

 

普段ですと半月ごとに新作が出るフラペチーノもしばらく新作が出ていませんね...

ということで今出ている中で飲んでみようかなと感じたこちらを。

過去に飲んだことあるような...と感じながら飲んでましたが... 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

やっぱり飲んでましたw

前回も同じ感想を持ちましたが、エスプレッソという割には甘さがある一杯かなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ