麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

金平糖きな粉のキャラメルラテ ~ソルティ風味~@タリーズコーヒー キッズコミュ アリオ札幌店 札幌の店舗マネージャー考案のタリーズバリスタコンテスト「ベストシグニチャー賞」受賞作品

f:id:nvtomo:20200925210010j:image

<2020/9訪問>

 

1か月ぶり今年5回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

少し前に夕方のローカル情報番組で紹介されていた、札幌の店舗マネージャー考案のタリーズバリスタコンテスト「ベストシグニチャー賞」受賞作品というのを一度味わってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わずもう売ってないかも...ぐらいな遅さだったんですが...何とか間に合ったようでようやくいただきました。


f:id:nvtomo:20200925210014j:image

 

金平糖きな粉のキャラメルラテ ~ソルティ風味~です。 

 

www.tullys.co.jp

 

昨年のコンテストの創作ドリンク部門の最優秀賞が、 “ ベストシグニチャードリンク賞 ” というらしく...実質的なNo.1なんでしょうね、凄い!

 

日本の伝統菓子である『金平糖』と香ばしい『きな粉』を使用したエスプレッソビバレッジです。ソルティーキャラメルソースが溶け合い、コク深い味わいに仕上げました。舞妓さんをヒントに、色とりどりの金平糖をトッピングしました。スプーンですくってお召し上がりください。

 

エスプレッソベースの割に甘さを感じたのはキャラメルソースの影響ですかね。

金平糖はさすがにストローでは吸い上げられず、最後にまとめてスプーンですくっていただきましたw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ