麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ブリュレ ~2023年7月 六花亭のおやつ屋さん

f:id:nvtomo:20230705192038j:image

<2023/7訪問>

 

毎月7日のお楽しみ、六花亭のおやつ屋さん。

 

いつも在宅ワークのお昼休みを利用して引き取りに行くのですが、平日の昼間に引き取りに来るおっさんという特徴が珍しいのもあると思われ、すっかり店員に顔を覚えられてしまってますw

今月はいつもの店員さん(あ、ワタシも店員さん覚えちゃってますねw)が顔見た瞬間、あっ!来たわね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪と笑顔で準備してくれました。

 

f:id:nvtomo:20230707185107j:imagef:id:nvtomo:20230707185118j:image

 

2023年7月 六花亭のおやつ屋さんは、4種のブリュレ。

凍らせるとアイス風にという触れ込みでしたが、平日の仕事の合間にそんなことできる余裕などないので...そのままでいただきました。


f:id:nvtomo:20230707185111j:image

 

パッションフルーツ

甘酸っぱいパッションフルーツを使った、濃厚ながらもすっきりとした味わいです。

 

4つのパッケージを見て、色合いからプレーンと思って食べ始めたら全然違ったというオチ。

ブリュレとしては珍しい味で、程よい酸味によりすっきりした味わいに仕上がっていて、振り返ってみるとこれが一番美味しかったかも。


f:id:nvtomo:20230707185125j:image

 

コーヒー

香り良いコーヒーとほんのりみかんを効かせたカラメルソースの組み合わせ。

 

甘み強めなコーヒーって味わいだったんですが、カラメルソースが入っていたからなんですね。

残念ながら私の舌ではみかんを感じることはできませんでしたw

あまり苦みは感じませんでしたが、ブリュレとしてはこれぐらいの方が美味しいように感じましたかね。


f:id:nvtomo:20230707185121j:image

 

プレーン

カラメルソースのほろ苦さが良く合う定番の味。

 

あぁ...!これは確かに定番の美味しさやね( ゚∀゚)o彡°

ベーシックはベーシックなんですが、何か違う一味を感じさせました。


f:id:nvtomo:20230707185114j:image

 

チョコレート

濃厚でなめらかな味わいに仕上げました。

 

これを最後にして正解だったよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と妻と話しながらいただいたんですが、この後に何を食べてもチョコの濃厚さがのこってしまうぐらいの濃さでした。

 

今月も六花亭のおやつ屋さん、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ