麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

SABA味噌らーめん@とし井ちゃんラーメン 2023ラーメン#16 ~丸井今井札幌本店 北海道鯖フェスにて

f:id:nvtomo:20230416130451j:image

<2023/4訪問>

 

4月12日(水)~17日(月)まで丸井今井札幌本店で開催されていた北海道鯖フェスに出店していた とし井ちゃんラーメン。

 

中央区の超繁盛店 井さいの別プロジェクトとして2023年1月から同じ店舗で朝ラーを展開しているお店です。

我が家からは相当距離があり、かつ朝営業のみというハードルの高さに気にはなっていたものの訪問するのは難しいな...と半ば諦めていた時に出店するのを知り、万難を排して訪問しました∠( ゚∀゚)/ シャキーン


f:id:nvtomo:20230416130454j:image

 

いただいたのは、SABA味噌らーめん(並)

肉の旨みたっぷりのスープにSABAを贅沢に使用しました。

鯖フェスに限定の具材やさがみ屋謹製の特製麺と一緒にお楽しみください。

 

f:id:nvtomo:20230416130448j:image

 

粘度のあるスープが何とも言えない味わいで、それに細麺がよく絡み、チャーシューが3枚入っていて食べ応えありました。

ほぐした鯖が入っているんですが...これは正直なくてもよかったかな...とは思いましたが、トータルとしてはクオリティーの高さを感じる一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ