麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

札幌三越に期間限定出店していた 三河あんき堂の大きな桜餅と金時芋まんじゅうをいただく

f:id:nvtomo:20230416153543j:image

<2023/4訪問>

 

札幌三越のデパ地下に期間限定出店用のスペースがあるんですが、そこを通りかかって、そういえば桜餅食べたいとか妻が言ってたなあと思い出しまして。

 

f:id:nvtomo:20230416130641j:imagef:id:nvtomo:20230416130628j:image

 

大きな桜餅と金時芋まんじゅうを妻といただきました。


f:id:nvtomo:20230416130634j:image

 

大きな桜餅。

 

"大きな"という名の通り、これほどのはなかなかお目にかかれないほどの大きさの桜餅。

塩っ気のある桜の葉が甘さを引き立てていて美味いんですよねー

餅部分の表面が滑らかであまりもちもちしていなかったのが変わってましたかねえ。


f:id:nvtomo:20230416130631j:image

 

金時芋まんじゅう。

 

熊本名物いきなり団子を思わせる、さつま芋の甘さを素直に生かしている素朴な味わいで、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ