麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

つけ麺@らーめん心繋 2023ラーメン#17

f:id:nvtomo:20230421183008j:image

<2023/4訪問>

 

半年ぶり3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

半年ごとの眼科通院のため仕事を午前で切り上げる平日、通院前の少し遅めのお昼ご飯にこちらに来るのが最近の定番です。


f:id:nvtomo:20230421182959j:image

 

今回はつけ麺をいただきました。


f:id:nvtomo:20230421183003j:imagef:id:nvtomo:20230421183005j:image

 

軽くちぢれのある中太麺は少し固めの仕上がりで、これはこれでありなんですが、個人的にはもう少し火を通してもちもち感を感じさせる麺の方が好みですかね。

 

つけ汁は、あっさりとこってりの中間ぐらいな濃さで、いわゆるこっさり系ですかね。


f:id:nvtomo:20230421183011j:image

 

割りスープ全て入れても濃い感じだったので、麺をつけていただくよりは実際は濃いめの味付だったのかも。

 

こちらではこれで3回いただいたことになりますが、周りの評価ほどの特別感は正直あまり感じず、これは好みの問題なんでしょうね。

といいつつメニューは豊富なので半年後にはまた来ていそうですがw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅