麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

オペラフラペチーノ@スターバックスコーヒー 札幌グランドホテル店 2024スタバ#1

f:id:nvtomo:20240120140246j:image

<2024/1訪問>

 

2024年のスタバ初めは妻のお誘い。

 

あなたと一緒に限定フラペチーノ食べたいの(`∀´)

 

(´-`).。oO(2つある限定をいただきたいからでしたw)


f:id:nvtomo:20240120140249j:image

 

オペラフラペチーノ

艶やかで高級感のある、オペラケーキをイメージしたフラペチーノ®
“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしい風味の層に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。

 

私はこちらをいただきました。

詳しくは説明できないのですが、オペラケーキをイメージしたという各層で異なるチョコレートの味わいが楽しめ、最初はビターな感じで、次はチョコレート弱めでミルク感あり、最後は甘さが前面に出てくるミルクチョコレートな感じで、最後まで飽きずに楽しめましたかね。


f:id:nvtomo:20240120140252j:image

 

ホワイトオペラフラペチーノ

ホワイトチョコレート感を存分に楽しめるフラペチーノ®

“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ホワイトチョコレートパウダーとホワイトチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、まろやかで優しい甘みを感じる層に、ホイップクリームホワイトチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもホワイトチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。

 

こちらは妻が注文したのを一口いただきました。

こちらも一杯丸ごといただくと感想はまた違うんでしょうが、ホワイトチョコな分、甘さがより出ている印象。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ