麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

みそカレーらーめん 味変カレーボール付@麺や 亀陣 2023ラーメン#39

f:id:nvtomo:20230609181147j:image

<2023/6訪問>

 

1年1か月ぶりの訪問という前回と同じ訪問間隔なのは偶然ですw

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回に引き続いての夜営業開店時間目掛けての訪問でしたが、先客二組で店主ワンオペだったのもあり、提供まで30分近く要しました。

 

夜営業開店時間目掛けての訪問でもタイミング次第ではそれなりに先客がいることもあるというのは、ここ一年での学びです。

それでも昼に比べればかわいいもんですけどね。


f:id:nvtomo:20230609181138j:image

 

期間限定のみそカレーらーめん 味変カレーボール付をいただきました。


f:id:nvtomo:20230609181141j:imagef:id:nvtomo:20230609181144j:image

 

まずはそのままでいただいてから別皿提供のカレーボールで味変させていただくスタイル。

 

そのままでもカレーの風味がよくて、組み合わせ的に意外に感じたストレート細麺もパッツパツの歯応えでスープにも合っていて美味。

 

スープカレーをイメージさせるレンコンも美味しく、画像では全くわかりませんがチャーシューが思いのほか肉厚で食べ応えありました。

 

少しいただいてから別皿提供のカレーボールを入れるとカレーの風味が増して、最後にライスをどぼんしたい欲求が出ましたが、そこまで入るお腹の余裕はありませんでしたw

 

久しく足が遠のいていましたが、これはまた訪問頻度を上げようかなと思わせる美味しい一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅