麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

アスパラのクリーム白湯@麺や 亀陣 2022ラーメン#20

f:id:nvtomo:20220527180249j:image

<2022/5訪問>

 

1年1か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

年々増していく混み具合から足が遠のくという、行きつけの繁盛店あるあるなんですが...

 

仕事終わった後の晩ご飯に行けばいいではないか( ゚д゚)ハッ!

 

ということに今さら気がつきましてw

朝仕事始める時間が早い分、早く終われるので、夜営業の開店時間に合わせての訪問でさすがに先客なし、後客ちらほらで、これは使えるな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪とほくそ笑みながら期間限定のこちらをいただきました。


f:id:nvtomo:20220527180247j:image

 

アスパラのクリーム白湯。

生クリームで泡立てた鶏白湯のベースに、旬のアスパラのバター炒めがたっぷりとはいります。
この季節だけの限定です。

 

毎年この時期恒例の限定らしいのですが、いただいたのは初めて。

クリーミーなスープは洋風ラーメンのような趣で、それは生クリームの他にアスパラを炒めたバターの風味も合わさってのものなのかな...と。

 

途中でレモンを絞ると爽やかさが出てきて、味変も楽しめますし、旬のアスパラもたっぷり入っていて、総じてレベルの高い一杯であることは疑いようがないのですが、強いて言えば胡椒が主張し過ぎていてしょっぱさが前面に出ている点が残念でしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅