麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 菜々兵衛@白石区川下 2020ラーメン#68 5年振りに食したみそラーメン

f:id:nvtomo:20200925210100j:image

<2020/9訪問>

 

4か月ぶり今年2回目の訪問。

私をラーメンの世界に引き込んだと言っていい白石区川下の名店です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

2か月に1度の通院でお休みだった平日。

間近に迫った車検をいつにするか考えた結果、

そういえばちょうどいいタイミングで通院があるな...

平日に出して土曜の朝一で引き取れば休日を有効に使えるな(ΦωΦ)フフフ…

そういえば車検出す通り道に菜々兵衛があるな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

という我ながらいいアイディアでしたw 

 

前回は緊急事態宣言の真っ只中で、この店にしては落ち着いた客入りでしたが、今回は開店5分前で5組ぐらい並んでいて、コロナ前の賑わいに概ね戻った感じですかね。 


f:id:nvtomo:20200925210056j:image

 

5年振りにみそラーメンをいただきました。 

訪問頻度が減ってから、鶏白湯か名古屋コーチンかつけ麺がほとんどだったのを事前に確認して、今回はこちらって最初から決めてました!

(´-`).。oO(といいつつ、つけ麺にも相当心を惹かれたんだがw) 

 

5年振りにいただいたみそラーメンはもやしの炒め加減が絶妙で、一緒に炒められたひき肉を追いかけているうちにスープが進むくんな、飲み過ぎ注意な一杯です。

これまであまり意識したことないですが、みそラーメンにしては麺が細めなんですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅