麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チョコレートマロンラテ 2020スタバ#16@江別蔦屋書店

f:id:nvtomo:20200919173548j:image

<2020/9訪問>

 

2週間ぶり今年16回目の訪問はお久しぶりな江別蔦屋書店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

蔦屋書店と融合した格好のシャレオツ店舗で、緑に囲まれた景色を見ながらゆったりとした時間を過ごせる、なんで札幌じゃなくて江別やねん...と思ってしまう札幌市民ですw 

(´-`).。oO(とは言いつつ札幌市北の最果ての我が家からは意外に近いんやで) 


f:id:nvtomo:20200919173545j:image

 

9月初めから始まったマロン限定で飲んでいなかったチョコレートマロンラテをいただきました。

栗の風味をチョコレートの香りと共に楽しめるラテ
栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで合わせたマロンカカオソースが入ったラテ。
マロンカカオソースが優しく溶け合ったリッチなエスプレッソに、スチームミルクを注ぎ、フォームミルク、ビターな味わいのチョコレートフレイクとキャンディーカカオニブをトッピングしました。カカオニブのサクサク食感がアクセントになっています。 

 

最近フラペチーノしかいただいてないので、チョコもマロンもほのかにしか感じないな...と、ラテだから当たり前ですよねw

ほのかに香るチョコ&マロンの風味を楽しみつつ、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ